プレアイリソッカ

転職10以上を誇る借金200万弱者男性の備忘録

新しい年度

設定する目標

 

急にしっかりしなくてはいけないと思った

契機はプロミスからの借金

 

プロミスで30万

クレカで50万

銀行ローンで90万

カードローン1社が10万

カードローン1社が10万

カードローン1社が20万

計210万借金がある

 

最初はなんだかんだで銀行のおまとめローンで

なんとかなるだろうと高を括っていたが

現実はうまく行かず5行?ぐらい落ちた

 

クレカの返済日の第1弾の15万が10日にあるので

藁にすがる思いでプロミスに契約

プロミスがなかったら本当に親にすべてをさらけ出して

阿鼻叫喚の地獄になっていただろう

 

借金にフォーカスを当てて話すと

3月からようやく就職先を見つけたものの

まだバイト扱いで給料も3月末締めの翌月末払いなので

手元にお金がほとんどない

内覧会のバイトで稼いだ金くらい

 

新しい年度になったということか

煙草吸うと体の上半身のどこかが痛みだすことか

気がつけば自分も30になっていたことか

借金が210万あることか

多分これらのことに巻かれたふわふわ浮いている理由が絡み合って

正月を迎えたような気分を錯覚している

 

まずはちゃんとやることを大目標にして

目の前のことからできたら逃げ出さずに取り組みたいなと思う

あとは禁煙

あとは資格の勉強