プレアイリソッカ

孤島で足搔くおじさん。時々間違って船が通れば発狂して存在アピ

2020-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず2週間

なんとか続いている とりあえず2週間は突破 出来たら資格をとるまでは辞めたくない 人に合わせるのが無理 目に見えないその人のルールに従ったり感情に動かされるのは無理 今日は特にスケジュール組んでって言われて 大枠のスケジュール組んで行動したら後出…

初日

仕事初日 既に 辞めたい

禁煙してもう少しで2ヶ月

正確な日付は忘れたけど多分10月1日から禁煙してる。 で、書いたもしれないけど禁煙してよかったなと思うのが深呼吸出来るようになったこと。 息を深く吸って吐くのが出来るようになって気分的に落ち着くようになった。 あと階段の上りで息がぜぇぜぇ言わな…

不安と退屈

12月頭に出勤予定 それまでが長く感じる じりじりと焦がされてるような 逃げ場もなくただ灼かれるだけ この3連休が山場だと思う やる事はあるけど不安と苛立ちに絡まれて中々出来ない。あと自分の集中力のなさ とにかく夜は癒やされる。ようやく夜になって一…

角ばった物質的な

とおで 昼に電車に揺られて外の景色を見ながらぼーっとすると無常を感じる みんな目的があって電車に乗ってるのに自分は帰るだけ 何も成し遂げてない宙ぶらりんだから悩むのかな 夜 またこの世界に戻ってきた。結局は戻ってしまった デスクワークは向いてい…

辞めた(2週間切り)

あぁこうなった とりあえず辞めた 最速は2日で辞めたからまだ頑張った方 最初は勝手に「ここで終いだな」って思ってたけどひっくり返された まぁ思い返せば都合の良い事ばかり出てくるもので、挙げると ・日曜の夕方に明日来れるか電話掛かってきた ・出勤初…

備忘録

なければつくろう (打算的に) 今迷ってる ホワイトカラーかビルメンか 正直ホワイトカラーは謎と言うか、わけ分かんない部分が多すぎる 例えば 雇用契約書にサインしてない、誓約書も書いてないし当然通勤経路図も書いてない、あとは給与の振込先の口座も書…

怖さがはみ出してる

とりま就職 やっぱし入るまで分かんない 主戦力2人抜けて何も知らない新人2人で穴を埋めようとしてる所がまずおかしい からの新人2人入れるつもりらしい。なんかおかしい で、隣のパートさんから事務所の悪口を筆談で聞いた。筆談で。 教えて貰ったのは、今…

雑音

やりたい事は無い なんにもない。無 楽したいって思うけど上限があるってニートやってて知った これからの不安にじりじり灼かれながら朝を迎えて昼になり夜になる。夜になれば何も見えなくなって少しだけ安心する。けどまた朝を迎えて「何かしなきゃ」って不…

気持ちがわからん

まだ死んだ訳じゃないけど気分的には最悪 安全ネットって思ってた訓練校落ちて慌ててる 体は落下してるって事に気が付いた方が良かった。安全ネットなんて無いって思って行動すべきだった。 今もボツボツ動いてはいるけど元々求人の数が少ないし、そもそも郵…

待つ

何もしてない 手がつかない今日で1週間経った。返事はまだ無し 明日もう1件8割の可能性で結果が来る試験もある。 書こうと思ったけどやめた。シュレディンガーのやつ。 もう運を天に任すしかない。運否天賦 出されたものを頂くしかない。俎上の魚 とうんちく…

待ちの一手

衝動は減った 薬を減らしたらより物質的に周りが見えるようになった。いわゆるソリッド的 先週は面接やらなんやらでボツボツ動いてた。ほぼ毎日何らかの予定が入ってて午前、午後のどちらかが潰れてるような感じだった。 今、と言うか今週は特に動きがない。…

ラススパ

ここだけの話(世界中) 転職の面接疲れる。 何が疲れるのかは移動、交通費の心配、面接自体。 特に交通費はSuicaでやりくりしてるから利用金額が分かる。今月は20日の時点で1万超えてる。 今週は特になんやかんやで動いている。 ラストスパート的な。 でもと…

ぐりりと歯を噛み締めながら

衝動に振り回される 煙草辞めたから煙草吸いたい欲に駆られてわけのわからない衝動に突き動かされてるのかと思っていたが違うみたいだ。 エアコンの音が思考をバラバラにする。 とにかく、時間を持て余したときに発散出来ない衝動に駆られる。現実に戻って考…

資格のお勉強

疲れた てか継続して勉強できない。最長2日 簿記3級簡単って聞いたけど普通に難しくてびびる。 何が難しいのか説明できない程難しい。 スタートラインにも立ててない気がする。 とりあえず資格かなと思う。 事務系に行きたい

金の問題

身を粉にして働かないと 借金が60万円ある これからもっと増える見込み でも煙草止めるし変なものは買わないようにする

仕事辞めた

2ヶ月もったけど仕事辞めた で今3時半。ビジネスホテルに泊まって誤魔化して書いてる。腹減った。 辞めた理由も書いておこう。パワハラと感じましたよと。 1回説明されたことを即座に行動に移せねぇっつうの。最初はまぁ我慢できてたけど怒鳴るし心が折れた…

不安の渦

連休の終わり あと1日で連休が終わる 平たく言えば行きたくない 何もしてないけど疲れた 不安が渦巻く うまく言語化出来てない すべてが不安 人生の岐路が見えてきて選んだら最後抜け出すことが出来ない

金の使い方

金の使い方に迷う 漫画買おうか、服を買おうか、婚活パーティ行こうか迷う 当たる面積を最小にして波紋防御的な まぁ王道は漫画かな 服は最後で婚活パーティはどうしようか迷う あと敗者復活でサウナ 仕事がきつい分金遣いが荒くなってる気がする 本当は煙草…

疲れがたまる

膝から下がむくんでるし頭痛い 疲れた。 今日はデスクワークで楽かなって思ったけどしんどかった。 あとなんか欲にまみれてる 何かしたいけど体力が追いついていない感がする ゲームしたいし映画みたいし勉強しなきゃだし、でも疲れてわけわかめ 漫画買おう…

無駄遣い

何を求めているのか 自分でも何を求めているのか分からないで、いたずらに金だけ消費している 止めないと思うけど止められない まずはお金がかからない時間つぶしの方法を探さないと、あとは煙草を家禁煙してやらないと とりあえず今日は疲れた 今思ったけど…

電車に乗ってるときの愚痴

マナーってやつ マナーって不特定多数の人間が公の場行動するときに必要な規制というか決まり事だと思う。あと他人の気持ちを考えればわかるものだと思う けど電車に乗って通勤してるとこのマナーってやつを守れてない人が多いなと思う 例えば改札の前に来て…

社畜への過程

疲れてる眠い はっきりわかる 月曜だけどあと2日行けば4連休。でもしんどい 原因は分かってる。休みなのに自業自得で休めてない事 無駄金ばかり使って散る 仕事もようやく1ヶ月経った けど不安ばかりが募る。最初の頃は良かった。何も考えずひたすら言われた…

自分の向き合い方と仕事

仕事に疲れるけど人間関係も疲れる 人間関係が徐々に分かってきた。辛みしかない。 仕事も覚える事沢山あるしどうしよっかなって感じ。でもまだ辞めるって選択肢は無い。 と今日の段階では思う。 あとは厄介な承認欲求。特に異性から承認されたいって気持ち…

承認欲求って厄介

承認欲求 人に承認されたがってる。ヤバい。 感情が安定しない。いやだ。 ずっと好きだけどな人にメール送ったらマグレで帰ってきてめちゃくちゃ驚いてその気になって送り返したけどそのリプライがまだない。 我ながら文章ぐちゃぐちゃだな。 なんか消えてた…

働きはじめました

疲れた 薬でぼやけてる とりあえず先週の月曜から働き始めてる まだ手の内は見せてない気がする 明日からも仕事 やるせない 一応今は土日休み どこまでいけるのかが不安 あとまたフラレた。さっき 今のところはこんな感じで

安全ネットをご使用の上

プランa、b プランa →働き続ける プランb →資金調達まで粘って、沖縄に飛び会社に就職 このプランはyoutubeのオススメ見て思いついた 俺の生きる上でやっぱりどうしようも無くなる事を考えて「プランb」を立案しないといけないなと思う。座右の銘は「プランb…

本決まり

6月に入った 梅雨はまだかな とりあえずゴツいやつ以外から2社内定貰えた。どっちに行くか迷ったけどサラッの方にした 仕事内容は一言で説明するのは難しくてとりあえずサービスエンジニア。初出社が来週だからそこで話聞いて初めて分かる的な感じ てかなん…

荒波に揉まれて難航

色々あった とりあえず3社受けててどれも返事待ち サービスマン、サービスマン、あとゴツいやつ 正直どれも迷ってる サービスマン2つは年間休日が120日ある ゴツいのは100日でゴツいし1時間半近くかかるでも中身は良さそう サービスマンは1個は内情さらけ出…

五里霧中

わけが分からない やる事が多過ぎるのか見え過ぎるのかか分かんないけど、色々ありすぎてどれから手を付ければいいのか分からない。逆に手を付けなくてもいいやつも手をつけようとしてるから始末に悪い とりあえず 筆記試験の勉強、資格試験の勉強、映画見る…