プレアイリソッカ

孤島で足搔くおじさん。時々間違って船が通れば発狂して存在アピ

荒波に揉まれて難航

色々あった

 

とりあえず3社受けててどれも返事待ち

サービスマン、サービスマン、あとゴツいやつ

 

正直どれも迷ってる

サービスマン2つは年間休日が120日ある

ゴツいのは100日でゴツいし1時間半近くかかるでも中身は良さそう

サービスマンは1個は内情さらけ出したというか業務の辛いところを喋ってくれた。けどもう1個はサラリと新卒の面接みたいに淡々と質問して入ってからのお楽しみ感が強かった

こう考えると志望度的には前者サービスマンは下がるけど、中身を教えてもらえた分腹は黒くないのかなって気がしてきた

 

でもまぁ来週になってみないと全て受かるのか全て全落ちなのか分かんない

落ちた時のプランBはまた職業訓練校でお勉強タイム兼合法的モラトリアムかな。それでも職業訓練校の試験に落ちたらアウトやけども

 

交通費バカ使う。今日の段階でで8000円位使ってる。ヤバいけど仕方がない

 

話が飛ぶけどこれまで失業保険の申請してなくて先週にしたんだけど、前職から退職した事になってなくて面白かった。年金も厚生年金だし、多分雇用保険も会社が払っててくれたのかな。

1度さらっと話して多分進行中。未確認で

で、本題というかハロワ経由やったりよく分かんないけど国から認定された機関を経由して内定もらって働く場合は、何とか金がもらえるっぽい(多分再就職手当?かな)なので離職票を揃えてハロワに提出したかったけど

前職

→退職手続きしてない

職歴がバラバラ過ぎて前職2社分必要

→すべて紛失して再発行手続き中

ってな具合で難航中

でも手続きしたハロワのお姉さんがとても刺さる人でめっちゃ優しかった。ありがとうございました

 

とりあえず現状はこんな感じかな