プレアイリソッカ

孤島で足搔くおじさん。時々間違って船が通れば発狂して存在アピ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイゾーン

もやもや ずっともやもやしてる。原因が分からないけどもやもやしてる やること、やりたいことはあるけどずっともやもやしてる。晴らしたいけど、もやもやしてる 映画見たりyoutube見たりゲームしてみたりするけどもやもやする 何となく書いてて思ったけど体…

体重がやばい

久し振りに日常と言うか周りのこと 体がパツパツで身動きが取れない。前まではもっと早く動けてた気がするけど今は軋むと言うか詰まって動けなくなってる気がする だから何かしないといけないけど、歩いても効果があんまり無いと言うのが分かってしまったか…

ずるべちゃぁあ

何かごちゃごちゃしてきてから後で書こう後で書こうって後回し 状況を整理しよう まずはこんな職歴ボロボロのアラサーが選べる選択肢は悪いけどドブの選択肢しかないのが現実。受け入れていこう。 サービスマンは足掻いてみた。結果はいつか来るはず 色々調…

眠い

クソ煙草吸いたい。理由つけて煙草吸わせようとしてくる。これ耐えられるのかな 吸ったらまた頭痛くなるし臭くなるぞと言いたい 結局昨日足掻いてみた。明日次第だけどよくわからん ゲームの中で「チェーホフの銃」って言葉を知ったんだけど、なんか理解でき…

落ちた

記すべき時が来た 要するにサービスマンの方滑った。月曜まだ足掻いてみるけど多分駄目だろう エージェントさんを利用させてもらってるんだけどめっちゃ良い人。グチグチした悩み聞いてくれて現状の気持ち整理して次の目標に向かわせてもらえる でビルメンの…

アクネス

全く違う気持ち ビルメンのブログ見て、ここはまだ来ちゃいけない場所だなっておもった Youtube見て背伸びして仕事するのはどうかっていう意見聞いた 映画で苦しみ悲しみを乗り越えて喜びを得るのだっていうシーンを見た 俺はどうなんだって思う。結局は人間…

JAC天野

人の気持ちを裏切りたくなる と言うか自分に対して失望してもらいたい なので今日はサービスマンの気持ちになったのでサービスマンに出来たらなりたいです。嫌な事も出来ない事もあるだろうし、まず前提として落ちる事考えたら言えないけど安定してるサービ…

ブレブレ

あれさ多分さ、どんな職に向いてるか調べる質問のやつ分かるけど途中で分かんなくなる サービスマンとビルメン、どっちにしようかマジで分かんなくなる。気分で変わるし、今はサービスマン気分 結局はどっちも受かってないし杞憂に過ぎないけど、どっちかを…

インドの天井についてるプロペラみたいなやつ

振り返る 隠しても意味無いし見てる人なんていないから 今会社で迷ってる いわゆるビル管理かサービスマンか 大学出たときは就活で受かったのがサービスマンで人間関係でしんどくなって、たまに立ち会いとかで会うビル管理の人が楽そうだったから良いなあっ…

はんぐおん

むむむ 何もしてないな 寝て映画見て嘘で固めた書類作ってポスト投函しておしまい 悩みも正直どうでも良くなった。昨日薬を意図的に飲み忘れたけど今日は飲んだ 見たい動画はある、時間もある、だけど集中力が続かない 薬のせいかぼーっとしてきた さっき気…

プチラングドシャ

ベッドの上に座って考える なんか特別で新鮮な気持ちになれる 今仕事の道が大きく分けて2本ある 1本は知り合いに頼っておべんちゃら言いながら見えない鎖で縛られながら仕事する道 1本は一応自分で決めた道。だけど上手く行くかどうかは分からない 自分でも…

家禁煙-1

さっき起き抜けにコーヒー飲んでたら猛烈に強烈に煙草吸いたくなった けど我慢というか吸える状況じゃ無いし、たまたま禁煙してた人の動画を見て気持ち落ち着いた やっぱり煙草吸いたい欲って爆発してから少し我慢するとなくなると言う事を発見した あーでも…

のれん

ブログとツイッターの狭間が分かんない 今は長文はこっちで書いてるけど、短文とかパッと思いついたものはツイッターになるのかな 体が不調。断言したくないけど不調だし多分気圧のせいかもしれない 眠いけど眠れない。ついついスマホ見てしまう。癖になって…

テーブルマシンガン

ダブルヘッダー疲れた 就活生ってマジで大変なんだなって思った。着たこともあまりないスーツで体は強張るし良く分からん抽象的な質問に対して何とか答えをひねり出して答えるんだけどそれでも追求されてクソ喰らえ 大学時代に力入れた事とか、志望動機なん…

禁煙-1

煙草の禁断症状きた 吸いたくてたまらない。家出た瞬間吸いたい 頭が理由つけて吸おう吸おうとしてくる これはやっぱりビョーキだわ この吸いたい欲は耐えるだけしか方法は無いものか 禁煙だって頭と体で分かってる駅の待合室なのに煙草が吸いたい 吸っても…

きつねって夜寝るのかな

眠気が来ない。あくびは出るけど 今日はほぼ何もしてない平日の名を借りた土日みたいなもんだった 面接の練習というかよく聞かれる質問に対する答えの練習を担当の人とやったくらい。てか結構夜遅くにメール来てて心配になった あと多分受かっても行かない気…

ねり消しのつぶつぶ

色んな感情が渦巻く 面接。普通に良かった。入るか入れないかは別として。 でも朝起きるのが何故か辛かった こういう変化に適応してゆく人凄いよね。例えば4月1日から社会人になりますって言ったって気分は全然学生のままなのに切り替えて会社員ってなるのは…

眠いけど

全てほっぽりだして逃げたい 転職、借りてる金、依存してる煙草、実家、YouTube 依存してるものや今やってることから逃げ出してしまいたい イメージはどっかの住心地のいい小屋に住み着いて本読んだり外の風景見ながらぼーっとしてたい。時には庭にでて長椅…

足首ぎりりる

川の流れに身を任せて行くとこまで行こう 頭痛は朝起きたら治ってた。良かった ハロワに行って応募してきた。紹介状貰ってきて即郵送。落ちた履歴書を再利用するエコ応募 封筒とかでっかいものに縦で文字書くと必ず曲がってしまう そっから昼寝して電話来て…

気圧の変化?

夜になると怒りというか不安というか渦巻く 1日通して24社落ちた。1社は面接だけど遠いのがだるいし行かない会社だから余計に面倒臭い。バックレたいけど担当の人の手前バックレたくはない あとは勝手に探した会社がハロワで募集してるらしいから時間潰しで…

マイナスの波形

精神が不調 全てを壊したくなる。就職活動、怠惰な自分、助けを乞う自分、決めたことに腹を立ててる自分、なんとかなるさと高を括ってる振りをしながら怯えてる自分、金に困ってる自分、映画や動画もまともに見られなくてスマホゲーさえまともにプレイ出来な…

腹減った

疲れてるというか正常な状態じゃない バグでなんかの状態異常がかかってるみたい バグで思い出したけどテスターのバイトを午前中でバックレた思い出がある。糞人間関係で良く仕事してんなって思った マシンガン応募。つられて60件くらい応募したけど本当に行…

紺色

ベランダに出ると夜だねだねぇって実感する ほぼ1日寝てた 気負わずに禁煙するか

行動停止、行動停止

色々疲れている 問題が山積みで中々解決しなくてじりじり焦ってる 土日が怖い 多くのウエイトってかほぼこれなんだけど転職。正直幅を広げ過ぎた。サポートの人を2人付けてもらってやって色んな求人を紹介してくれてはくれるんだけどしっくりくるのが正直1割…

短い

眠い今日 電話疲れた 転職も疲れた 煙草はすうよ

象に乗らない

禁煙しっぱい やっぱ駄目でした 吸ったは良いものの部屋中煙草臭くて窓を開けまくった また一本綱切れた 期待はしてたけど務まるか不安だったから良いのかもね あとはバリバリに登録した。2つもした もうこれ以上駄目だったら頼み込むしかない あと経歴を嘘…

ニコレットを貼り付けたい

疲れてるのかな しっかり寝てるから気のせいか とりあえず禁煙始めた 2日目。煙草が吸いたい 歴を書いてく ソフトのラッキーストライク→ハイライトメンソールやら色々→メビウス1→キャスター3(今はウィンストンか) 特にメビウス1が印象深い。兵庫の研修で独り…

自分自身との戦い

ガンッガンッって太い鉄で出来た檻の中から獣が体当たりしてる感じ 欲がやばい。マジでお手上げになる寸前 プラス禁煙したから体の中で荒れてる感じ。これはいつ収まるんだろう 禁煙したらイライラするって都市伝説だろって思ってたけど普通にイライラしてる…

どこから見ての水準

職業に貴賤なし って本当かね 今色々考えてる 落ちても良いように色々と防護ネットを張ってるけど張り方がぐちゃぐちゃ過ぎて分からなくなった 俺は何がしたいのか分からないまま年だけ重ねてきた。仕事が楽しいって思ったことないし楽しいのは人間関係で上…

夏の暑い日に外に立たされてる感

土日って何も行動出来ないからじりじり焦る コロナやばいな 外に行くのが怖いレベル。だけど家に籠もってもすることないから外出ようかなと思うけど、どうしようかと思ってる だから夜起きてて散歩して朝迎えて昼寝るみたいな生活になったらなぁとぼんやりと…