プレアイリソッカ

転職10以上を誇る借金200万弱者男性の備忘録

電車に乗ってるときの愚痴

マナーってやつ

 

マナーって不特定多数の人間が公の場行動するときに必要な規制というか決まり事だと思う。あと他人の気持ちを考えればわかるものだと思う

 

けど電車に乗って通勤してるとこのマナーってやつを守れてない人が多いなと思う

例えば改札の前に来てガサゴソ定期を探すやつ、まだ駅に着いてないのに満員電車の中でぶつかりながら動いて開くドアの前を陣取ろうとするやつ、開いたドアの前に仁王立ちして降車させないようにするやつ、イヤホン使わないで爆音で音楽聞いてるやつ、クロスシートの奥に座ってて降りる時にどこうとしなかったり爆睡してて通るのに邪魔なやつ

 

本当に頭おかしいんかと思う。少しだけ他人の事を気遣えばすぐわかると思うんだけど

 

まぁでもマナーは強制出来ないから仕方ないとも思う。

 

こんな愚痴