プレアイリソッカ

転職10以上を誇る借金200万弱者男性の備忘録

友達ってなに

はてなブログ更新用端末と化したクロームブック

 

色々あった

面倒くさいけど一旦吐き出さないと

先日、知り合い?友達?とあってきた

 

正直、合わないなと思った

昔からの付き合いとか重いものがあるけど

もやもやしている

というかもう自分からは連絡しないようにしようと思った

 

次の日仕事だったし

めんどくさいながらも合わせるのは嫌だと思って帰った

 

嫌だったことをつらつら

部屋の匂いが好きじゃない、所作が嫌い、自信満々なところが嫌い

全知全能であるかのように振る舞うのが嫌い

自分だけ高みにいてその他を見下すのが嫌い

自分だけの世界が正義だと思っているのが嫌い

話が合わない

話しかけないと話さない子供っぽさが嫌い

突然電話してくるのが嫌い

うんちくをたらたら語りだすのが嫌い

 

パッと思いついたのはこれくらいか

 

あとはグルメな人が嫌い

1時間待って並んで食べた結果、普通の飯だった

(普通の料理、量も普通、味も普通、値段だけが高い)

意味不明過ぎたわ

〇〇産だから… 新鮮だから…

 

自分が馬鹿舌だけど何一つ変わらなかったし

漫画で見た「情報を食っている」んだなと思った

 

並ぶのも意味がわからない

しかも1時間、意味がわからない

 

多分いつか連休に入っていつか見返す時があると思う

とりあえず過去の、5月時点での自分は無理して会う価値がない人だと思っている

 

暇だと何かしなきゃと思って色々焦ったり、なにか予定を作り出さなきゃと思うんだろう

だけど無理して会って金だけ使って気持ち悪い時間を過ごすくらいなら

まだ暇を持て余していたほうがいいと思った