プレアイリソッカ

転職10以上を誇る借金200万弱者男性の備忘録

ダーマの神殿6歩前

よーる

 

思考がバラバラ

仕事の向き

→状況的には3月末でプログラマ系の仕事辞めて危機感覚えたから、悪手だけど急いで知り合いの伝手でビルメンの仕事にありつこうとした。で、そこから欲が出てきて普通のサービスマンの仕事を転職エージェント経由で探し始めた

結局はあんまりやりたくはないビルメンの方が早く決まって、転職エージェントの方は決まらずウジウジ悩んでる

 

俺はビルメンの仕事がしたいのかと聞かれたら、したくはないけど、楽だし食いつなぐ為にやるのだったらいいかもって思ってる

サービスマンはどうよって聞かれたらやりたい。てか今思ったんだけど、やりたいって思えばやればいいじゃんって事かな。でも技術的な問題だったら時間とやる気が解決してくれると思うけど、人間関係はどうにもならんよな

 

ビルメンを蹴れば白紙に戻るから、さらに転職活動しなくちゃならないからめっちゃ不安。ここの不安が1番大きい

俺の描いてた理想は金曜までにサービスマンの返事もらって駄目ならビルメンってルート決めしてたんだけど、選考に時間かかってるみたいで多分最短で来週の金曜までかなと思う 

金曜まで嘘こいてビルメンに待ってもらおうにも伝手を使ってしまったからもう出来ない。神様は俺はビルメンで行けって考えてらっしゃるのかな

 

あーあーあーあ焦燥感に包まれて