プレアイリソッカ

転職10以上を誇る借金200万弱者男性の備忘録

海外ドラマ

「THE GAME」っていうイギリスのドラマ

 

最初は雰囲気で入った

イギリスの雰囲気が好きなのと冷戦を取り扱っているところ、あとOP、EDのBGM

 

最初は全くといって良いほど入り込めなくて

ただ雰囲気のみで見ていてそこから徐々に見ていった

 

やっぱり謎というのかミステリー仕立て、サスペンス的な要素があって良かった

最後に向けて徐々に謎が解き明かされていく所も良かった

 

さらっと概要は、冷戦中のさなか

ロシア側のスパイがイギリスに援助を求めてわざと警察に捕まる

そこで警察の取り調べの中で「ガラス作戦」という作戦が進行中と供述

それは作戦の名前しか分からず、兵器による攻撃なのかのような意図も不明

ガラス作戦の内容と目的、防ぐためにロシア側のスパイを2重スパイとして利用し…

 

のようなもの

1話1時間で6話で完結

 

さらっとは見れないけれども

イギリスのどんよりしたような雰囲気や渋いスパイ物が好きな人には大好物だと思う

 

演じている役者さん達もなんというか当時の時代に合っていて良かった