プレアイリソッカ

転職10以上を誇る借金200万弱者男性の備忘録

けいれき

メンヘラってあるけどメンヘラらしい事してなかったから書く

 

とりあえず1社目の会社で仕事と人間関係のダブルパンチでメンタルやられた

仕事は上司が求めてる基準まで達してなかったから怒られたし車の運転もカーナビ通りに運転すると「もっと早い道あるよね」ってネチネチ怒られてた

人間関係は会社の全員からストレス発散のサンドバッグみたいな感じで怒られてた

あと社長と取り巻く人間が社長万歳の人間で 何回も社長の飲み会断ってたから目の敵にされて怒られてた

結局社長も俺に説教かましてマウントとってストレス発散したかったんだろうな

 

そこで心療内科に通うんだけど 休みの日に起きたらそのままずっと布団で横になってる状態が続いてたから5回くらい頑張って通ったけど 無理だった

 

である日社長に呼び出されて説教かまされて ついには親の事まで馬鹿にし始めたから 糸が切れて辞めた

説教の途中だったけど糸が切れた瞬間凄い楽になったのを覚えてる

糸が切れる前は大人しく はいはい聞いてたけど糸が切れた瞬間 吹っ切れておっさんが若造捕まえてグチグチ言っとるわwwみたいな感じになってそのまま「辞めます」って言った

ここからは凄い楽になって2社目、3社目って行くんだけど3社目の研修でまたメンタルがブレイクしかけた

 

3社目はまずまずの人間関係でやってたんだけど なんか気持ち悪くて居心地が悪かった

でそのまま働いてたら遠方で住み込んで研修する人に選ばれてその場では嬉しかったんだけど いざ研修になってアパート借りてもらって まるっきり独りになって新しい職場で仕事するってなったらメンタルが急にブレイクしだした

今まで実家でぬくぬく暮らしてて独りで全部やるってなったのが負担になったのか職場の人達がよそよそしくて ほっぽりだされっぱなしになってたのが原因なのか今でも分かんないけど とにかくメンタルがブレイクしかけた

で そこで新しく心療内科にかかって薬も大量にもらって飲んでたら段々安心してきて平穏無事に働けてた

色々あって実家帰ってきて近い心療内科で薬を貰い続けて今に至る

 

こう書いてみるとあんまりメンヘラっぽくないな

メンヘラガチ勢に怒られそう

 

でも人に依存するし豆腐メンタルだからエンジョイ勢として許して下さい