プレアイリソッカ

転職10以上を誇る借金200万弱者男性の備忘録

誤字の鬼

8月31日

夏が終わるような気がする

 

ようやく明日から仕事が始まってしまう

生きるためには金が必要で

その金を稼ぐだめには色々と方法がある

その中でも一番楽な方をとりたい

 

でも楽をしたいから努力するみたいなのは嫌

ただ楽だけを享受していたい

 

会社員ってなんなんだろう

ビルメンや工場や電気の仕事、色々と面接してきた

最初は電気の仕事なんかしたくなくて

工場に入りたかった

けど実際に受かったのは通うのが面倒な所で

工場の雰囲気にも耐えられそうにもなかった

(雰囲気はめちゃくちゃ良さそう。だけど俺にはそれが耐えられない)

休憩時間の時間の潰し方が分からないから

あと熱意もこわい

こうして行きたいとか聞いてもその場は賛同できるけど、ふと我に返ると

正しいお金が欲しいだけなのに怖いってなる

 

あとはビルメンも将来が怖くなってやめた

とりあえず借金帰すことを念頭に置くとやっぱり

給料が低いのは嫌なのと

人間関係が難しそうなのが嫌だなと思った

偏見だけどやっぱりまともな人はビルメンにはたどり着かないと思う

 

ねむくなってきた

まだ書きたいけど