プレアイリソッカ

孤島で足搔くおじさん。時々間違って船が通れば発狂して存在アピ

働くことの適性

指のひび割れ

 

2月から働いている

いわゆる現場

希望していたけれど現実は自分にはこなせないような気がする

作業自体は軽作業な感じだけれども寒いし現場に圧倒されている

やっぱり知らないほうが何でも出来たのだろう

 

あと同じ作業するやつがマジでクソ

挨拶は出来ない、口を開けば相手を下に見る発言、意味不明

普通にコミュニケーション取れない、声が小さすぎる

なんでこんなやつと仕事しているのだろう

 

そういえばもう1社受けていていて結果待ち

前々から今の会社と返事待ちの会社、どっちがいいのか迷っていて

返事が遅かったのもあってとりあえず今の会社に入った

辞める腹づもりは出来ている

仕事しているやつはクズだし

 

やっぱり労働していくに当たって人間関係の悩みというか

どう処理していいのかが分からない

例えば今の状況を整理すると

相手のクソなところを指摘して改善を求めるのが一番の正攻法なんだろうけど

それはキツイ

自分はそれを指摘して憎まれたくないし、介護したくない

仕事は仕事と割り切れるようにしていかないといけないのかもしれない

 

多分トータルで8年位働いていれば何らかの対策を練られたのか

胆力を練る事が出来たのだろうかもしれない

 

話がそれたけども

やはり高給激務・薄給まったりか問題にぶち当たるわけで

客観的に見ると借金200万というのを考えると今の会社一択になるだろう

今返事を待っている会社はぶっちゃけ給料面などが安定しない

 

だけど正直今の会社でやれるような見通しは立たない